おしゃれなキッチン収納やインテリア選び

リビングやキッチンをオシャレにするならこのサイトがお勧めです。 キッチン収納棚 おしゃれ

キッチン・掃除・洗剤




生ごみが臭わない魔法のバケツ


1週間生ごみを入れ続けても臭いません。

鮮度保持の効果もありお米や糠みその保管にも最適です。

水道水を入れておけば臭みが和らぎ、まろやかになるのでコーヒーやお茶にお勧め

発酵促進効果を利用して漬け物樽としてもお勧め

水を入れてから一晩置かれることをおすすめします。

製造国 日本製

サイズ W284×H273mm


エコパラダイスペール評価 ☆4.44



使い道があれこれ楽しめそうです。
ゴミが臭わない、あらっいいわと思い購入
しっかりしたペールでお料理にもいろいろと使えるとパンフレットに書いてある。
まず漬け物を作ってみました
塩分薄めにしたせいか漬け込み時間半分は実感できませんでしたが、これからいろいろと試してみようと思います。
面白そうなバケツですよ。



すごい。お水がとても美味しくなります。
炊飯、味噌汁、子供の水筒等、たくさん使いたいです。



三年前に購入したペールは生ごみを入れるために購入して以来、ずっと生ごみ用に使っています。
夏場も嫌な臭いがないので助かっています。
今回は手作りみそ用に購入
がっしりしているので安心して貯蔵できます。
美味しいお味噌ができるのを期待しています。


エコパラダイスペール いきいきペール 違い

いきいきペールとエコパラダイスペールは似ているけど全く別の会社でした。

エコパラダイスペールは生ごみを入れてもまったく臭わない不思議なバケツと紹介があります。

いきいきペールも生ごみを入れても臭いがしない不思議なポリバケツと同様の紹介がありました。

生成過程で特殊酵素を混入し腐敗の原因となる酸化を防いでくれるということです。

ちなみにエコパラダイスペールは楽天で人気があり、いきいきペールはAmazonで人気があるようです。

これといったハッキリとした違いがないのもモヤモヤしますが、どちらも本当に不思議なバケツです。



楽天 → エコパラダイスペール 10L


Amazon → いきいきペール10型(9.0L)



あわせて読みたい

ピリカレ 製造中止からの再販

生ごみ ゴミ箱 おしゃれ

おむつゴミ箱 人気

5分別ダストボックス

三角コーナーいらず ポリ袋エコホルダー





[エコパラダイスペール いきいきペール 違い][いきいきペール エコパラダイスペール 違い][エコパラダイスペール][いきいきペール 使い方][エコパラダイスペール 使い方][いきいきペール 効果]
このエントリーをはてなブックマークに追加

木製まな板、ヒノキとヒバの違いとは


◆ ヒノキ※檜





最高級、建築材とされる檜

耐久性に優れ水にも強いのが特徴です。

木目が緻密で木肌が美しく弾力性の高い木材

ヒノキのまな板としては刃あたりが柔らかく、乾燥にも強い

水切れも優れているため、まな板として多く利用されています。

抗菌作用・防虫効果にも優れ雑菌が繁殖しにくいので木製まな板を初めて購入する方にもお勧めです。

ヒノキ特有の香りがあるためニオイに敏感な方は注意が必要です。


楽天 → 浮かせて使える桧まな板


Amazon → ダイワ産業 まな板 スタンド付き ひのき





◆ ヒバ※檜葉





耐久性や水への強さに優れた性質を持つヒバ

地域によってはアスナロ、アテなどとも呼ばれています。

一般的には青森に分布するヒバが有名です。

抗菌性のあるヒノキチオールを多く含むため、まな板にも高い抗菌効果が期待できます。

材質は適度な硬さで刃あたりも良く、まな板としての機能性はバツグンですが、希少な木材の為、価格が高価。

ヒノキと同様に特有の香りがあるためニオイに敏感な方は注意が必要です。


楽天 → 青森ひば軽量まな板


Amazon → 青森ひば まな板 手カンナ仕上げ


ヒノキやヒバの抗菌性については抽出したヒノキオイルがMRSAの増殖を抑制するという研究結果が報告されています。

※MRSA=メチシリン耐性ブドウ球菌


あわせて読みたい

包丁とまな板を一緒に収納できるスタンド

ゆとりの空間オンラインショップ

食の安全 まな板の選び方とまな板削り

丸いまな板

まな板 おすすめ キッチンスター
このエントリーをはてなブックマークに追加




煙を削減 約70%

油飛沫削減 約85%

230℃の高火力


調理中の煙と油飛沫を大幅に削減した山善減煙焼肉グリル X GRILL


焼肉に特化したホットプレートです。


減煙なので自宅で焼肉をしてもストレスが少なく、230℃の高火力で素早く・美味しく焼けます。


油落ちの良い独自のクロスカット加工


カセットコンロタイプだと1時間のガス代が約50.46円に対しX GRILLだと1時間の電気代が約31円とランニングコストの節約にもなります。


水トレイで、しつこい油汚れができにくくお手入れが簡単。


1人から複数人で使える卓上プレートです。


大きいお肉も豪快に焼けます。


キャンプやグランピングにも重宝します。




ショップ内では「水洗い対応」になっていましたが、取説を読むと水洗い禁止でした。
お肉を焼くのに水洗いができないとは・・・
煙が全然少ないのは満足度は高いです。
小さめのプレートなので2人以下で丁度良いサイズ。
水洗いができたら最高だと思います。


買って良かったです。
煙出なくはありません。飛び跳ねないわけではありません。
だって焼肉なんだから…が、しかし…煙も飛び跳ねもホットプレートで焼肉するのとは雲泥の差です。
肉の脂も下に落ちるので、焼肉屋で焼いたようなお肉が焼けます。
表面のコーティングもなかなかでタレ付きの肉を焼いた時に焦げてしまったタレもお箸で取れるくらいです。
サーモスタット入ってるのか温度が上がりすぎると自動で電源切れます。
これによってお肉が焦げにくい。
1時間ほど焼肉で使用しましたが、水の補給もなしでいけました。
アイリスの同じような焼肉プレート持ってますが、アイリスのは頻繁に水足さないとダメでしたが、こいつは水補給なしでいけたので優秀です。
ホームセンターでは4500円から5000円で売ってましたがセール中に購入したので1000円ほど安かった。
下の水受けにアルミホイルひいてから水入れると水受けは軽く流すだけでOK。
洗えないとの書き込みありますが鉄板はゴシゴシ洗って問題ありません。
弱点は鉄板の裏がコーティングされていない事。
裏側もコーティングされてれれば星5です。
裏目がコーティングされてない事で裏目のみ焦げが取れません。
やきまるとどちらにしようか考えましたが、こちらで正解でした。
1~2人用なので家族皆でって方は違うの探した方がいいです。
焼肉屋行くよりも自宅で焼肉楽しんだ方が3分の1程度の値段で楽しめます。
焼肉屋探すより美味しい精肉屋を探したくなりますよ。
総評は満足。
オススメです。



楽天 → 焼肉 コンロYGMA-X100(B) YAMAZEN


Amazon → [山善] 焼き肉グリル 減煙 コンパクトプレート Xグリル




あわせて読みたい

ビストロの達人2 3の違い

ビストロの達人2 焼肉プレート 使い方

ブルーノ グランデ オーバル 比較

クーキレイ ledライト ペンダントライト

マルチグルメプレート 2つの調理スタイル




このエントリーをはてなブックマークに追加

万能洗剤、ピリカレには粉末と液体の洗剤があります。

コスパを考え併用して使っている方も多いようです。

環境にも配慮し洗浄能力の高いピリカレ


ピリカレ 洗剤 成分

液体ピリカレ成分

原産国 日本

純石鹸分
22%脂肪酸ナトリウム、脂肪酸カリウム、安定化剤

用途
洗濯洗剤、掃除洗剤、キッチン洗剤







環境に配慮された洗剤として国際環境展エコ大賞金賞を受賞しているピリカレ


ピリカレ粉せっけん 使い方

ピリカレの使い方はピリカレ5gを40リットルの水を注いだ洗濯機に入れるだけ。

洗剤を入れすぎてしまうと、濯ぎが不十分なり黄ばみやニオイの原因になってしまうので洗剤の入れすぎには注意してください。

ピリカレの粉が溶けにくい場合は60度以上のお湯であらかじめ溶かしてから使用してください。

ちなみに柔軟剤が不要の洗濯洗剤ですので洗濯の手間が省けしかもエコ。


楽天 → 液体ピリカレ 500ml


Amazon → ピリカレ 洗濯用粉石鹸



液体ピリカレの使い方

粉せっけんのピリカレは粉末が残り使いにくい、という方にお勧めなのが液体ピリカレ

洗濯や掃除、はては入浴剤としても使えるピリカレ

洗剤の量も少量で済むし臭いもまったくしないので安心して使えます。

お洒落着も洗濯していますが、肌の痒み、臭いもなくいい感じです。

ピリカレの粉には炭酸塩が入っているので洗濯には粉メインで使った方が汚れが取れやすい感じがします。

お風呂に液体ピリカレを入れると体が温まります。

雨の日の部屋干しでも生乾き臭がなく気に入っている洗剤です。

洗剤としての商品力はとても高いと思います。


楽天 → 液体ピリカレ 500ml



あわせて読みたい

ピリカレ 評判

あの洗剤 口コミ

the洗濯洗剤 口コミ

水ピカ 楽天

洗濯洗剤 強力



[ピリカレ 製造中止][ピリカレ 使い方][ピリカレ][ピリカレ 洗剤][ピリカレ 液体][ピリカレ 成分][ピリカレ 入浴剤][ピリカレ 評判][液体ピリカレ]
このエントリーをはてなブックマークに追加




ビストロの達人2と3の違いはこちらから → ビストロの達人2と3の違い


イワタニのビストロの達人3のご購入を検討している方は安心・安全な通販サイトからのお買い物をお勧めします。

楽天やアマゾンといった有名な通販で買うのが一番、安全です。

楽天の最安値ならココが一番安いようです。

楽天での平均価格は約11,000円※10,978円という価格が一番多い。

ビストロの達人3にたこ焼きプレートが付くと約12,700円

ショップによっては本体のみで12,000円や14,000円といった価格帯もありますので、11,000円以下で買えれば安いようです。

更に送料無料なら尚、お得


ビストロの達人3の特徴は焼く、煮る、蒸す、炊く、鍋物、無水調理を一台で多彩に使えるグリルパン

カセットコンロなので停電時やアウトドアにも快適にお料理を楽しめます

新機能に立ち消え安全装置を搭載

カセットガスの着脱はマグネット方式

フッ素加工でお手入れも楽

・ お好み焼き
・ 焼そば
・ すき焼き
・ 餃子
・ パエリア
・ 蒸し野菜

などなどの料理を手軽に作れちゃいます。

ごとく付きなのでプレートを外せばカセットコンロとして使え鍋物で安定感が増します。

使用できる鍋の大きさは土鍋で9号が目安になります。

風や吹きこぼれなどで火が消えてしまったときは立ち消え安全装置が自動でガスの供給をストップしてくれます。

火加減調節に便利な点火確認窓付き

別売りの専用アクセサリーでたこ焼き、網焼き、焼肉を本格的に調理できます。


楽天 → カセットガス グリルパン 「ビストロの達人III」


Amazon → ビストロの達人Ⅲ カセットコンロ CB-BST-3


イワタニ製品の豊富なアクセサリーならイワタニアイコレクトがお勧め





あわせて読みたい

ビストロの達人2 焼肉プレート付き

ビストロの達人2と3の違い

やきまる イワタニ 通販

カセットガス ストーブ コンロ イワタニ ガスの期限は

カセットガス 発電機 比較 ヤマハ ホンダ


[ビストロの達人2と3の違い] [ビストロの達人3 焼肉プレート付き] [イワタニ ビストロの達人2 と 3 の違い] [ビストロの達人3 最安値] [ビストロの達人2 焼肉プレート]
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ