お米の保管場所って意外と場所を取り衛生面もメンテが大変そう


お米を買った時よりも食味が落ちているようだ


お米に対する、こんな悩みは誰しも持っているもの


そんな方にお勧めするお米の保管場所が冷蔵庫


冷蔵庫の中なら日光や湿気の心配もなくお米の酸化も防げます


また嫌な害虫の侵入も防いでくれますね。


じゃ~最初から小分けになっているペットボトル米がいいんじゃない?


ジュースを保管するようにお米もペットボトルで冷蔵庫保管





PEBORA 5本セット 青天の霹靂 つがるロマン まっしぐら 令和3年産


無洗米なので洗う手間なく楽々炊飯


詰め替え用も販売しているので補充も簡単


1.8kgのペットボトル米が3本セットでのお届け


精米年月日はペットボトル裏面で確認することができます


詰め替え用のフクロには精米年月日シールが付いているのでお米の管理が一目で確認できます。


キッチン周りも片付くし余計な米びつを配置する必要もなし


お米の新しい収納の形として人気があります。


クリーン米とは

上白米よりも更に艶のあるとても綺麗なお米です

ぬか切れがとても良いので軽く洗うだけで炊飯ができます

お米の洗う時間と水の節約になります。


楽天 → PEBORA 5本セット 青天の霹靂 つがるロマン まっしぐら 令和3年産


◆ アマゾン → お米マイスター厳選5本詰め合わせ


あわせて読みたい

かまどさん電気 長谷園

ちびくろちゃん 電子レンジでご飯が炊ける

サトウのごはん

えみまる 米 評判

ひのひかり 米 熊本