新型コロナの影響で自宅で食事をする機会が増えている方が多くなっている。


外食や外出がよりも自宅で食事をする方が安全で安心


コロナの影響ではないと思いますが、テーブルベルにも注目が集まっていることをご存知でしょうか


しかもガラスのテーブルベル


実はこの石英ガラスを使ったテーブルベルを作っている会社は、もともとビーカーやフラスコを作っていた会社なんです。


でも何故に石英ガラスを使っているのでしょう

石英ガラスの加工は難しく加工温度も約2000度以上で加工するため熟練の技が必要になるという素材


普通の耐熱ガラスでも良くない? と素人ながら思ってしまうのですが石英ガラスで作ったテーブルベルは「音色が違う」「余韻の残りが違う」と一味も二味も違う音色の余韻を楽しむことができる。


このセキエイベルは二種類の音色を楽しむことができ砂時計のように上下それぞれに高く澄んだ音色、低く澄んだ音色を選ぶこともできます。


通常テーブルベルは2000~3000円程度で通販でも買えるのだがセキエイベルは13,200円と超高価格のテーブルベル


たくさんのメディアで紹介された技術は折り紙付き、ちょっとやそっとでは真似することができない熟練の技、匠の技、神業と絶賛。


自宅で食事をする際も、いつもと違った上品さが漂うセキエイベルの音色を家族で楽しんでみてはいかがでしょう。


楽天 → セキエイ ガラス テーブルベル