おしゃれなキッチン収納やインテリア選び

リビングやキッチンをオシャレにするならこのサイトがお勧めです。 キッチン収納棚 おしゃれ

2020年04月


キッチンの除菌や消臭にはキッチン用の除菌剤や消臭剤をご購入されている方が多いと思いますが


ノロウイルスやインフルエンザなどの流行時に使っている次亜塩素酸水サライウォーターもキッチン周りの除菌や消臭に有効です。


キッチン周りで使う場所は

・ 生ごみの三角コーナー
・ ゴミ箱の消臭
・ まな板、包丁などの除菌
・ 食器類


食べ物を扱う場所で除菌剤?」と思われる方もいらっしゃるかとは思いますがサライウォーターは次亜塩素酸水ですので食品などに使われている「食品添加物」なんです。


ですので野菜や果物の洗浄や殺菌としてもサライウォーターでも安全


食器類に間違ってかかった場合でも大丈夫


次亜塩素酸水は空気やモノに触れると水に戻る性質を持つ除菌剤です。


なので赤ちゃんのオモチャの除菌や殺菌、台所のフキンの除菌などにも安心してお使いいただける除菌剤


除菌剤や消臭剤をアレコレ買うよりもサライウォーターをひとつ用意しておけばアルコールで除菌できないウイルスなどにも効果を期待できます。


色々除菌剤を使ってみたが、最後はサライウォーター」に戻ってくるリピーターが多いのも頷ける話ですね。


サライウォーターは希釈して使うタイプの除菌剤なので経済的にもエコな除菌剤です


また、サライウォーターを加湿器で使う場合は「超音波加湿器」で10倍に薄めて使いましょう



別ページでサライウォーターの使い方や使う場所・口コミ、希釈の目安や作り方なども詳しく書かれていますので、そちらも参考にしてください。


※ サライウオーターの使い方や口コミ


※ サライウォーターの薄め方や作り方



◆ 楽天 → サライウォーター アルコールが効かないウイルス 次亜塩素酸水2.5L


◆ 楽天 → サライウォーター20L



この記事を読んだ後に読まれている記事

サライウォーターとは その使い方と効果も知っておきましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加




イチゴやミニトマトについているヘタ。

ここに、この楊枝を刺して食べるピックがヘタヨウジ。

肉団子やプチトマトなど小さい食べ物にピッタリなのでパーティーのオードブルにいかがでしょう。

お子さんやご家族のお弁当に、このピックが刺さっていたら「可愛い~」ってなっちゃいますね。

食洗器にもOKなのでササッと洗って毎日使いましょう。

オリーブや小エビにもヘタ、黒豆にもこのヘタが刺さっていたら会話が弾みそー。

お客さんが来た時にさっそく使ったところ二度見されました~

小さい食べ物って箸じゃ食べにくいけど、このピックだとパクパクいけちゃいます。

特に小さいお子さんが喜んで食べてくれるので「好き嫌い」の防止にも役立ちそうです。

お弁当にはもちろんのこと誕生日、子供の日、クリスマス、お正月にとイベントごとに使えるので重宝します。


楽天で購入 → ヘタヨウジ (8本入) 日本製


アマゾンで購入 → +d Hetayoji ヘタヨウジ Food Pick 8本入り D-980


このエントリーをはてなブックマークに追加





エッグベーカーという調理器具が人気になっていますが、もうお使いになられましたか?

形はこんな形をした玉子焼き器です。


コロンとしたフォルムで可愛い形をしているエッグベーカー


エッグベーカーで卵を焼くとさらに美味しくなるというから是非、お試しになってみてはいかがですか?


▼ エッグベーカーの使い方 ▼


1.卵を割ってエッグベーカーにセットしたら黄身に6か所ほど箸等で穴をあけます


2.フタをして電子レンジで約30秒ほど加熱します


3.ヤケドに気をつけながら取り出してフタを開ければ完成


エッグベーカーを使うとたった、これだけの手順で卵の味が美味しくなります。


フライパンで焼く卵焼きとはちょっと違う新しい卵焼きの味わいを楽しめますよ~


調理時間も短く済むので朝の忙しい時にピッタリの調理器具。


楽天で購入 → 伊賀焼・伊賀土鍋エッグベーカー


アマゾンで購入 → ドウシシャ エッグベーカー



このエントリーをはてなブックマークに追加





皮革製品のお手入れに最適なコロニル

使いやすさと皮革製品を選ばないケア用品として選ばれています。

実際に買った方の中には「☆10個でも足りない」くらい使いやすいクリームというレビューもあるくらい優れもののシュプリームクリーム

実際にご購入された皆さんは、どんな皮革製品で使っているんでしょうね、これからコロニルの購入を検討している方は、このページも参考にしてくださいね。


〇 ヌメ地のウォレットに使っています、価格以上の性能だと思います。

〇 ビジネスシューズ、バック、財布、ベルトなど革製品全般で使っています。

〇 浸透力が高いので乾くまでの待ち時間はほとんどありません。

〇 システム手帳で使っています、ツヤが自慢です。

〇 すぐに染み込み乾きが早いのでウォレットで使っています。

〇 カバン職人さんに勧められて、こればかり使っています。

〇 香りが良くクリームの柔らかさが気に入っています

〇 ブランド物の財布とキーケースで使っています。

〇 新品のように革が生まれ変わりベタつかず快適です。

〇 薄く塗っても十分使えます、経済的です。

〇 レザークラフトの仕上げ用に毎回使っています。


幅広い皮革製品に対応できるとして、評価の高い皮革クリームではないでしょうか。

薄く塗って使えるのでコスパ的にも優れているのではないでしょうか。

楽天とアマゾンで売っているのも安心感があり買いやすい。


楽天で購入 → コロニル 靴磨き用クリーム 100ml


アマゾンで購入 → [コロニル] 1909 シュプリーム クリーム デラックス カラーレス 100ml [並行輸入品]



このエントリーをはてなブックマークに追加




頭がよくなる方法として昔から定番なのが「見えるところにある」という方法

よく勉強机の上や前に単語などを羅列していた経験がありませんか。

それよりも、もっと効率がよいものの中に身の回りで使うものに単語や記号がついていれば意外と簡単に覚えれることが多くあるものですよ。

毎日使うものの中で身近にあるものといえばコーヒーカップやマグカップ、勉強の合間のホットタイムでも強制的に覚えるのではなく、自然にナチュラルに長い時間をかけてゆっくりと単語や記号を覚えれるようになっています。

いずれ覚えなければいけないものなので、このようなグッズは小さなうちから自然と覚えれるように身の回りに何気なく使って欲しいものです。

※へたりが少なく長持ちするキッチンスポンジはこちら → サンサンスポンジ


学生さんや受験生さんの勉強の合間のホットタイムにマグカップでコーヒーやお茶を飲むことも多いのではないでしょうか?

一昔前にお寿司屋さんに行くと湯飲み茶碗にお魚の難しい名前があったのですがご存知でしょうか。

必ずといっていいほど目が止まり色々な漢字に「へぇー」とか「なるほど」とか一人で盛り上がった経験もあるハズ。

私などはあの湯飲み茶碗のおかげでお魚の名前と漢字を随分と覚えたものです。

今思えばああいう茶碗などは毎日使うもので自然と漢字に目が行き継続性があるので意外と悩まずに覚えることが出来たんだなーとつくづく感じています。

これを応用したマグカップがあると受験生や学生さんなんかは助かるのではないか探していたところアマゾンさんに売っていました。

ネーミングが面白く「お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ」という名前の元素記号を覚えたい方にピッタリのマグカップ。

これって不思議なもので本当に頭がよくなった気にさせてくれます。

お魚の名前のものあり、こちらはお寿司屋さんで見かけたものとは随分と違ってお魚のイラストと名前が描いてあるので小さなお子さんがお魚の名前を覚えるの便利な、その名もお茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ さかな マグカップ DM2573というマグカップ。

更には動物の名前を英語で覚えるのに便利な動物のイラストと名前がカタカナで書いてあるので英語が初めてのお子様にもとっても解りやすくなっていると思います。

これらのマグカップの特徴は簡単な名前などでなく少々難しめの名前が書いていることが多いので誰も知らないような名前でもスムーズに読んだり書けたりできることだと思うんです。

お茶やココアなどを飲みながら自然と覚えてくれると親としてはありがたいものではないでしょうか。

どちらのマグカップも楽天さんでは1000円ほどでお求めいただけます。

楽天では色々なタイプのマグカップがありますので見ているだけでも楽しくなりますよ。

お気に入りのマグカップがあれば何かのお祝い事のときにでもプレゼントしてあげると喜ばれると思いますよ。


楽天で購入 → その名の通り! お茶を飲んでるだけなのになんだか頭がよくなるマグカップ


アマゾンで購入 → 頭がメッチャよくなる?マグカップ 天気(天気記号) マグカップ



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ