毎日、コーヒーを飲む方にとってコーヒー豆から挽きたてのコーヒーを飲むのは至福の時かも知れませんね。


手動式のコーヒーミルも味わいがありいいものなのですが、手動式のミルはやはり時間がかかりすぎ。


朝の忙しい時など電動ミルの良さは使った人では分からないかも知れません。


ホンの数秒から10秒くらいでアッと言う間にコーヒー豆を挽いてくれる電動ミル


普段はドリップコーヒーを飲んでいるのですが、豆から挽いたコーヒーは挽きたての香りも素晴らしく、お湯を注いだ時の膨らみが全然違う。


挽きたてのコーヒーの味と香りを知ってしまったら・・・二度と普通のコーヒー粉には戻れなくなる。


部屋中がコーヒーの香りに包まれるって本当に幸せ過ぎます。


通常は4000円近くするんですね、今は安いみたいです。


電動ミルが初めての方でも簡単


コーヒーを2~4杯くらいを抽出する時間は

・ 粗挽きで5~6秒

・ 中挽きで7~9秒

・ 細挽きで10~12秒

最初はちょっと分かりにくいかも知れませんが挽いている時の音や見た目で何となく分かるようになってきます。


簡単にコーヒー豆を挽いてくれる電動ミルなのですが、コンセントのコードがちょっと邪魔かな


挽いたコーヒーをフィルターに入れるときにコードが邪魔に感じます。


まぁこのお値段ですからね・・・ちゃんとコーヒーが挽ければヨシとしますか。


ナント、加藤珈琲さんでは、電動ミルを買うとコーヒー豆が500gも付いてくるようです。


今だけなのかな~


いずれにしても、このお値段で電動ミルとコーヒー豆ってお得すぎると思いませんか?


楽天 → 電動ミル Melitta ECG62-3W ECG62-1B


Amazon → コーヒー豆 コーヒー 電動コーヒーミル付 珈琲福袋