おしゃれなキッチン収納やインテリア選び

リビングやキッチンをオシャレにするならこのサイトがお勧めです。 キッチン収納棚 おしゃれ

2018年12月





西洋の占いで運勢を占うっていったらタロット占いが有名なんですが、ナント!! タロットより凄いと評判なのがルノルマンカード

なんと、なんとナポレオン妃お抱えの占い師マドモアゼル・ルノルマンに由来しているというカード占いとのこと。
かのナポレオンということで欧米で大ブームのカード占いなんですよ。

36枚のカードで占うんですが解説書も付いているので初めての方でもOK
日本初となるルノルマンカードで未来を占ってみませんか?

そのルノルマンカードの実力は・・・
・カードは名刺サイズなんですが紙質はあまり良くないですが絵柄がホンワカしていてとてもキレイ
・占いの自由度が高くとても面白い
・タロットだと意味がありすぎて難しいが初めてルノルマンというカードに触れて過去・未来・現在とも占いましたがアドバイス的な存在としては抜群によいのではないでしょうか。
・初めて聞くルノルマンカードですが解説書があるのですぐに取り組めますが解釈の違いで私には少し難しかったかな、でもカードはオシャレな感じで毎日めくっても飽きないです。
・的中率が高すぎ!!

日本初ということで最初は戸惑いながらの占いになるとは思いますが結構な確率で当たる事が多くやはりタロットよりは上の感じがしました。
友達の間でも初めて見たり聞いたりするカード占いなので一様に驚きがあるようで楽しめますよ。


◆ 楽天市場 → 【ルノルマンカード】ミスティカル・ルノルマン


◆ アマゾン → ルノルマンカード ギルデッド・レヴェリー・ルノルマン



運勢はやっぱり日本の昔ながらの高島暦がいいわ~っていう方は販売されていますのでコチラをどうぞ。



今年の運勢はどんなものかとついつい立ち読みしまう高島暦

皆さんも一度はご経験があるのではないでしょうか。

普段、運勢を信じていない方でも本屋さんなどではペラペラとご自分の星につい目がいってしまいすね。

余談ですが、スポーツをやられている方や株式をやられている方、ギャンブルの好きな方って意外と運勢を意識している方が多いようです。

昨日は左から靴を履いた」とか「朝、ヒゲを剃るときは右から」など毎日の行動の中から好転するチャンスをうかがっているようです。

家を建てたり、結婚・出産・受験など人生の節目・節目にこちらの暦を参考にしている方も多く、道しるべとか心のよりどころ的な暦として高島暦は人気があります。



一白水星
※表面がおだやかでやわらかい感じですが、内面はしっかりした強い人

二黒土星
※自分一人の力ではなし得ない事も、他人の力に頼ると何事もすばらしい結果が得られます

三碧木星
※純粋で情熱的な行動力がある人

四緑木星
※人の気心を読むのがうまく、人つき合いも良く親睦の和も厚い人

五黄土星
※強運の持ち主で人の上位にたつ人

六白金星
※内心は気が強く短気でわがまま、いじっぱりな面もあります

七赤金星
※心の奥底には自尊心が高い面、疑い深く欲を持ちます

八白土星
※外見はしっかり者で内面はやわらかい人です

九紫火星
※サービス精神が旺盛で紳士的で誠実なタイプです

高島暦とは・・・
高島暦は中国で生まれ室町時代に日本に伝わってきたそうです。
大安とか仏滅とかの言葉の方がなじみが深いのではないでしょうか。
仏滅の日に結婚式の予約がなかったり友引の日の葬式を一日のばしたりと日本人の風習に根強く残っています


三隣亡・・・この日に建築を行えば火災を招くと忌む日
先勝・・・万事に急ぐこと吉、午後よりは凶
友引・・・夕刻大いに吉、葬式は忌む
先負・・・静かなこと吉、午後は吉
仏滅・・・凶日、何事も忌む、この日に病めば長引く
大安・・・吉日、旅行・結婚・開店・引越しその他万事よし
赤口・・・凶日、何事にも凶、ただし正午だけは吉


◆ Amazon → 平成31年神宮館高島暦


◆ 楽天 → 神宮館高島暦(平成31年) [ 高島易断所本部 ]


このエントリーをはてなブックマークに追加




年末の掃除という何だか大変なイメージがありなかなか重い腰があがらない。

まぁ事実、大変な個所ばかりが気にかかる。


換気扇・トイレのフチ・ガスコンロ・窓のさん・下駄箱掃除・電灯やタンスの上など、どこもかかり始めたら半日や丸一日かかってしまう場所が多い。


狭い場所、高い場所なだけに何度も水洗いした雑巾やペーパータオルで拭き続けなければいけない。

これはかなりの労力を要する。


通常の家事や食事の用意をしながら気になる場所を掃除しなければいけないので、一日中家の中でゴソゴソと掃除をしなければいけなくなる。

これでは掃除するテンションが下がり続け、しかも洗剤やホコリで体調を崩しかねませんね。


家族の協力があれば捗り方も違うのでしょうが仕事や学校などで忙しいのは皆同じ。


一人で効率よく掃除をするなら、それに見合う洗剤やクリーナーが欲しいものです。


普段汚い場所がキレイになると・・・

・汚れにくくなる
・多少の汚れがすぐキレイにできる、
などの利点がうまれ掃除に要する時間が大幅に短縮できます。


スチームクリーナーでのお勧めは → H2OスチームFX

110℃という高温でスチームしながら汚れを浮き上がらせてくれるというスチームクリーナー。

ガスコンロ、換気扇などの油汚れに最適な高温スチーマーだが、カーペットや子供のおもちゃの除菌対策としてもお勧め。

万が一、ノロウイルスなどでカーペットや絨毯などに嘔吐した際にもシミにならずに除菌と消臭ができます。

ハンディタイプの高温スチーマーなのでサッシのレールやトイレのフチなど狭い場所の汚れを手軽にキレイに落としてくれます。

H2OスチームFXは通販サイトでも人気の掃除グッズですので正規品の最安値を探すのにも役立てていただきたい。


◆ 楽天 → H2OスチームFX 8点デラックスセット


◆ アマゾン → 【正規品】H2OスチームFX 8点デラックスセット (グリーン)


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ