ゴルフ好きで知られる有名人といえば所ジョージさんが有名ですね。

テレビの特番やお正月番組などでもタレントさんと一緒にゴルフをプレイしているのをよく見かけます

ゴルフクラブやウェアなどゴルフ用品がたくさん紹介されています。

この中でひとつ気になったゴルフグッズに「リストバランサー」がある。

ゴルフでフックボールやチーピンに悩んでいる方にお勧めのグッズで、ここで紹介してから随分と売れています。

みんなスイングで悩んでいるんだな~」と思うほど飛ぶように売れています。

よく聞くことなんですがゴルフ初心者の方にゴルフクラブを勧めるときに「重いクラブ」がイイよ。ってことは聞いたことがないでしょうか。

腕の力をあまり使わないでゴルフクラブの重さを利用してコンパクトに振りぬくのがイイんだそうです。

この理屈がピッタリと当てはまっているのが「リストバランサー

腕が悪さするのを防いでくれてフォーム、スイングともに安定感が増します。

ゴルフクラブの遠心力を十分に生かしてくれ力まなくてもコンパクトに振るだけで、ちゃんと真っすぐに飛ぶように設計されているそうな。

さすがゴルフ通の所さんがプロデュースしただけある。

スイング時のスピード感やインパクトなんかが安定するので、ゆったりと降りぬくだけでもスパーンとボールが飛んでいきます。

これでスイングが安定するようになれば更なる飛距離アップも狙えるのではないでしょうか。

左手に使うとリードが安定し右手で使うとフォローがとりやすくなる感じです。

ドライバーはもとよりアイアンでも使えるのでフォームが安定してイイです。

ゴルフスコアで伸び悩んでいる方はスイングやフォームをチェックしてみてはいかがでしょう。

まぁ~ 売りあおるワケではないですが、気にしている方が本当に多いようです。

私も売り切れ前に一つ欲しいな~って思うくらいイイ、アイテムですね~。


◆ フォロースルーを大きく決めたい方

◆ フックやチーピンで悩んでいる方

◆ 腕の力だけでスイングしている方

などゴルフスイングでお悩みの方はウェイトをクラブではなく手首に装着してスイングしてみませんか

◆ 楽天 → 所ジョージ プロデュース TxT リストバランサー

◆ ゴルフ場予約 → 楽天GORA



あわせて読みたい

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

楽天ゴルフ予約

ゴルフ 素振り おすすめ

一人ゴルフ 予約

ライザップゴルフ 料金