おしゃれなキッチン収納やインテリア選び

リビングやキッチンをオシャレにするならこのサイトがお勧めです。 キッチン収納棚 おしゃれ

2018年02月




家を留守にする際に気になる窓のカギの閉め忘れ。

いちいち全部の窓を確認しなければいけないので、チェックだけでも時間がかかる。

忙しい時なんかは確認もソコソコに出かけていくので出先でやたらと家の様子が心配になっちゃう。

よくあることですね。

スマート窓センサーleafee magを一つ一つの窓に取り付けることでスマホの画面で一元管理ができます。

朝のお出かけ前にスマホでチェックするだけで、どの窓のカギがかかっていないかを、すぐにチェックすることができます。

防犯対策や空き巣対策としてもおすすめ。

スマート窓センサーleafee magは工具不要で付属の両面シールを貼って設置完了。

最大で8個のセンサーをスマホで管理することができます。

二階の窓や勝手口など少し離れた窓にセンサーをつけておくだけでカギのかけ忘れをスマホでチェックできます。

スマート窓センサーleafee magは窓のカギばかりでなく、冷蔵庫やエアコンに貼っても使えます。


アマゾン → リーフィー・ムーブ (人感センサー)


楽天 → リーフィー・ムーブ (人感センサー)


あわせて読みたい

空き巣対策 セコム ホームセキュリティ

ワンタッチシマリ 使い方

テレビドアホン 電源直結式 パナソニック

見守り 電球

みてるちゃん 塚本



このエントリーをはてなブックマークに追加

お米の保管場所って意外と場所を取り衛生面もメンテが大変そう


お米を買った時よりも食味が落ちているようだ


お米に対する、こんな悩みは誰しも持っているもの


そんな方にお勧めするお米の保管場所が冷蔵庫


冷蔵庫の中なら日光や湿気の心配もなくお米の酸化も防げます


また嫌な害虫の侵入も防いでくれますね。


じゃ~最初から小分けになっているペットボトル米がいいんじゃない?


ジュースを保管するようにお米もペットボトルで冷蔵庫保管





PEBORA 5本セット 青天の霹靂 つがるロマン まっしぐら 令和3年産


無洗米なので洗う手間なく楽々炊飯


詰め替え用も販売しているので補充も簡単


1.8kgのペットボトル米が3本セットでのお届け


精米年月日はペットボトル裏面で確認することができます


詰め替え用のフクロには精米年月日シールが付いているのでお米の管理が一目で確認できます。


キッチン周りも片付くし余計な米びつを配置する必要もなし


お米の新しい収納の形として人気があります。


クリーン米とは

上白米よりも更に艶のあるとても綺麗なお米です

ぬか切れがとても良いので軽く洗うだけで炊飯ができます

お米の洗う時間と水の節約になります。


楽天 → PEBORA 5本セット 青天の霹靂 つがるロマン まっしぐら 令和3年産


◆ アマゾン → お米マイスター厳選5本詰め合わせ


あわせて読みたい

かまどさん電気 長谷園

ちびくろちゃん 電子レンジでご飯が炊ける

サトウのごはん

えみまる 米 評判

ひのひかり 米 熊本



このエントリーをはてなブックマークに追加





お肉やハンバーグの中までしっかり焼けているのかを温度計で計ることで毎回、同じ美味しさのお料理を作ることができます。


クッキング温度計って一回一回計るのが「面倒だな~」って思っていたんですが、これって一度使うと手放せなくなる調理グッズです。


今まで勘や手触りで温度を確認していたのですが、どうも不正確な場合が多い。


特に微妙な火加減のお料理の時など「中が半生」という失敗を何度も経験することになる。


クッキング温度計を一刺しすれば中の温度を知ることができ料理の焼き具合が安定し赤ちゃんのミルクなども適度な温度を知ることができます。


クッキング温度計となっていますがお風呂の温度を計るのにも使っています。


◆ クッキング温度計 使用例

〇 赤ちゃんのミルク → 37-42℃
〇 赤ちゃんの沐浴 → 夏37℃ 冬39℃
〇 焼肉・ステーキ → 75℃
〇 お茶 → 80-85℃
〇 お粥 → 60-65℃
〇 生ビール → 夏6-8℃ 冬10-12℃

と、食品やミルク、ドリンクなどの温度を知ることで安心してお料理を楽しめます。

※お料理やドリンクの温度は目安にしてください。

ご自分や家族の体調に合わせ温度を管理するのが一番。

食品の中の温度を知ることで食中毒予防にも役立ちます。

難しい揚げ物の油の温度なども簡単に管理することができるのでレシピどうりのお料理を作ることもできます。


◆ 楽天 → 料理用温度計 クッキング温度計

◆ アマゾン → タニタ 温度計 料理 TT-583 BL スティック温度計


あわせて読みたい

オイルポット ダスキン 油っくりんナイス

ダスキンの油っくりんが選ばれているワケ

ダスキン スポンジ 通販

ポットデュオ 1台5役

コストコのペーパータオルが人気の理由


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ