ももトマピーラー」・・・なんとなくピンときますね。

そう、モモとトマトの皮むきです。

柔らかい食材の代表みたいなモモとトマト

トマトは皮つきのまま調理することもできますが、皮がついていないと見た目も違い美味しそうに見えてくる。

モモは皮を剥かないと食べれませんが、これが意外と厄介な作業

完熟したモモなら一気にツルリと剥ける桃もあるのですが、少しでも若い桃になると何回も爪で皮を剥くか、多少の実を犠牲にしながらナイフで剥くしかない。

こんなトマトとモモの皮むきを少しでも楽にしてくれたのが「ももトマピーラー

通販サイトでもショップによっては価格がバラバラなので出来るだけ安いものを掲載しています。

コレ、安いんですけど、ちゃんとカット用のナイフが付いています。

ピーラーで皮をサクッと剥いてナイフでサクサク切りましょう。

芽取りも付いてるのでジャガイモの皮むきにも適しています。




◆ 楽天 → フルベジ ピーラー ももトマピーラー FV-618


◆ アマゾン → 下村工業 ピーラー フルベジ ももトマトピーラー FV-618


▼ こんな記事も読まれています ▼

参照 → ツナ缶のオイルを切るのに便利なツナトモとは

参照 → キッチンを明るくしたい人におすすめ キッチン4点セット