おしゃれなキッチン収納やインテリア選び

リビングやキッチンをオシャレにするならこのサイトがお勧めです。 キッチン収納棚 おしゃれ

趣味・パソコン・スポーツ

スポーツや登山をする際に持っていくスクイズボトル

プラスチックのものが多く軽くて持ちやすいものが人気のようです。

人気のあるスクイズボトルをいくつかご紹介しています。


◆ スクイズボトル おすすめ ◆


☆ アクエリアス スクイズボトル

キャップ付きの飲み口で飲み口は取り外しが可能です
構造上横に倒すと漏れることがあるので注意してください
容量・・・1L
コールド飲料専用

※パウダーとボトルがセットになっています

楽天市場 → アクエリアス 48g パウダー (1L用) 粉末 25袋入り×1ケース 限定 ボトル付き


☆ ナイキ スクイズボトル

一定量の水分を的確に放り込んでくれる構造は瞬時の水分補給に適している
握りやすい構造のスクイズボトル
容量・・・0.57L
重量・・・0.1kg

アマゾン → NIKE(ナイキ) スクイズボトル 0.57L N-600 ((Y)イエロー)

楽天市場 → NIKE(ナイキ)スクイズボトル 0.57LN-600


☆ ポカリ スクイズボトル

プッシュキャップ付きのスクイズボトル
使用するときはオーバーキャップを上げるとプッシュプルキャップも同時に上がるので衛生的に使えます。
内容量・・・1L
※粉末が一袋ついているボーナスパックも人気です

Amazon → 大塚製薬 ポカリスエット スクイズボトル

楽天市場 → 大塚製薬ポカリスエットスクイズボトルスポーツキャップ5567


☆ スボルメ スクイズボトル

素材・・・高密度ポリエチレン
蓋・・・ポリプロピレン
飲み口・・・ポリエチレン
容量・・・未表示
高さ25 口径7.5

Amazon → SVOLME(スボルメ) スクイズボトル 171-30129 Fサイズ ブラック


☆ DNS スクイズボトル

片手で持ちやすいグリップゾーンのスクイズボトル
ワンタッチプッシュキャップは手を触れない構造
容量・・・1L
素材・・・ポリエチレン、プロピレン
耐熱温度・・・60~-20

Amazon → DNS スーパースクイズボトル 1L

楽天市場 → DNS(ディーエヌエス) スーパースクイズボトル 1L


▼ スクイズボトル 飲み方 ▼

スクイズボトルの飲み方はスポーツの環境により変えている方が多いようです。

個人的に使う時は飲み口に直接、口を付けて飲むのですがボディを押してやると比較的、楽に飲めます。

また、チームでスクイズボトルを使う場合は飲み口に直接口をつけるのは基本的にNG
少し離して滝のようにピューと流しながら飲むようにします。
少しもったいない気もしますがスポーツをしながらでも周りに配慮しているのが何気に格好良い。


▼ この後によく読まれている記事 ▼

参考 → スクイズボトルの使い方とお手入れの仕方

参照 → スクイズボトル 楽天 カラーで選ぶ
このエントリーをはてなブックマークに追加

声を出さずに歌が上手くなる

こんな不思議なボイストレーニングがあるんです。

それも一週間という短期間で成果が期待できるというシロモノ

ホンマかいな~」「眉唾物でないか~」と勘繰るんですが何やら本格的なボイトレのようです。

この本を書いた著者の山田容子さんは武蔵野音大声楽科卒、音楽研究科声楽専攻修士課程修了。
ボーカル、ボイストレーナー、比較発声学、発声研究家でもある。

つまり発声に関するプロ中のプロである。

声を出さずに歌が上手くなる・・・というのだから口の開け方やブレス法、舌の使い方などを鍛えるのだが、その方法がとても理論的でただの「歌好き」や「カラオケ」目的の人には少し大変なトレーニングになるかもしれない。

面倒だと思うトレーニングも繰り返し練習することが多いので「歌手志望の方」や「プロ志向の方」には相当おすすめのボイトレ本だと思う。

ただ即効性のあるトレーニングも紹介しているので最後まで読んでみると希望が湧いてきます。

毎日食べる食事や身体が資本だと思わせてくれる本なのでトレーニングの仕方にメリハリがあり生活態度も一変します。

つまり発声練習は一切しないで筋肉の作用にまで話が向かうので読みごたえは十分にあると感じる。

まるでアスリートが体幹トレーニングなどで地道にトレーニングしているスタイルのボイス版のようだ。

一週間~」でというよりも歌が上手くなる体作りの本と思った方が付き合いやすくなるのではないだろうか。

どのレビューを読んでもしきりに「プロ志向」と書いてある通り理詰めで覚えたい人に向いているボイトレ本だと思う。

歌が上手くなるのにこんな練習法があるのだ、と思わず感心してしまう一冊です。



◆ アマゾン → 1週間で効果実感! 声を出さずに歌が上達する ボイストレーニング34



◆ 楽天 → 楽譜 声を出さずに歌が上達する ボイス・トレーニング34 1週間で効果実感!


このエントリーをはてなブックマークに追加




ゴルフ好きで知られる有名人といえば所ジョージさんが有名ですね。

テレビの特番やお正月番組などでもタレントさんと一緒にゴルフをプレイしているのをよく見かけます

ゴルフクラブやウェアなどゴルフ用品がたくさん紹介されています。

この中でひとつ気になったゴルフグッズに「リストバランサー」がある。

ゴルフでフックボールやチーピンに悩んでいる方にお勧めのグッズで、ここで紹介してから随分と売れています。

みんなスイングで悩んでいるんだな~」と思うほど飛ぶように売れています。

よく聞くことなんですがゴルフ初心者の方にゴルフクラブを勧めるときに「重いクラブ」がイイよ。ってことは聞いたことがないでしょうか。

腕の力をあまり使わないでゴルフクラブの重さを利用してコンパクトに振りぬくのがイイんだそうです。

この理屈がピッタリと当てはまっているのが「リストバランサー

腕が悪さするのを防いでくれてフォーム、スイングともに安定感が増します。

ゴルフクラブの遠心力を十分に生かしてくれ力まなくてもコンパクトに振るだけで、ちゃんと真っすぐに飛ぶように設計されているそうな。

さすがゴルフ通の所さんがプロデュースしただけある。

スイング時のスピード感やインパクトなんかが安定するので、ゆったりと降りぬくだけでもスパーンとボールが飛んでいきます。

これでスイングが安定するようになれば更なる飛距離アップも狙えるのではないでしょうか。

左手に使うとリードが安定し右手で使うとフォローがとりやすくなる感じです。

ドライバーはもとよりアイアンでも使えるのでフォームが安定してイイです。

ゴルフスコアで伸び悩んでいる方はスイングやフォームをチェックしてみてはいかがでしょう。

まぁ~ 売りあおるワケではないですが、気にしている方が本当に多いようです。

私も売り切れ前に一つ欲しいな~って思うくらいイイ、アイテムですね~。


◆ フォロースルーを大きく決めたい方

◆ フックやチーピンで悩んでいる方

◆ 腕の力だけでスイングしている方

などゴルフスイングでお悩みの方はウェイトをクラブではなく手首に装着してスイングしてみませんか

◆ 楽天 → 所ジョージ プロデュース TxT リストバランサー

◆ ゴルフ場予約 → 楽天GORA



あわせて読みたい

楽天スポニチゴルファーズ倶楽部

楽天ゴルフ予約

ゴルフ 素振り おすすめ

一人ゴルフ 予約

ライザップゴルフ 料金


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ