おしゃれなキッチン収納やインテリア選び

リビングやキッチンをオシャレにするならこのサイトがお勧めです。 キッチン収納棚 おしゃれ

健康・美容・ダイエット





エプソムソルト


日本では入浴剤として人気のあるエプソムソルト


バスクリンやらバブやら入浴剤はたくさんあるのですがエプソムソルトは少し趣の違う入浴剤のようです。


エプソムソルトの成分は硫酸マグネシウム


入浴剤に硫酸やらマグネシウムって大丈夫なの?と勘違いしそうですが海水に含まれているミネラルのことです。


ちなみにソルトとなっていますが塩ではありません。


海外ではエプソムソルトを健康改善のために使っている方が多いようです





お風呂で入浴剤として使う場合は筋肉痛やストレスの軽減にも


無色・無臭なため好きな香りのエッセンシャルオイルと混ぜて使っている方も多いそうです。


立ち仕事の方には足湯で筋肉を癒してあげましょう。


エプソムソルト 効果

日本人に不足しているマグネシウムの効果が期待できちゃいます

・ 発汗作用によるデトックス効果

・ 血管を広げ血流の促進効果

・ 筋肉をやわらげてくれる効果

・ 古い角質のピーリング効果


など入浴の温浴効果とマグネシウムの効果が期待できます。


この他にもストレス軽減や湯冷めしにくいので安眠効果

ヘアケア、乾燥肌、美肌効果などなど

マグネシウム不足の方には目に見えて効果が実感できるのではないでしょうか。


楽天で購入 → 国産 エプソムソルト 3kgパック 計量スプーン入り


楽天 → 国産 エプソムソルト 10kgパック 計量スプーン付き


Amazonで購入 → シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 8㎏ (4kgX2)



合わせて読みたいマグネシウムの知識

日本人は男女ともにマグネシウム不足

代謝の促進には鎂

マグネシウム 入浴剤 効果 アンチエイジング


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

夏の部屋のニオイ対策には何を使っていますか?

窓をガラッと開けて部屋の空気を入れ替えするのが一番、なのですがペット臭やタバコ臭はいつまでも、しつこく臭いつづけてしまう・・・

梅雨時や花粉の時期はあまり窓を開けたくない・・・

お洒落な街、神戸発の消臭スプレーにフェアリールというのがあるのをご存じでしょうか。

この消臭スプレーは神戸セレクション9に選ばれた、とっても優秀な消臭スプレーなんです

安心で安全なフェアリールは神戸の空港や病院、学校などにも使われていて、いわば神戸お墨付きの消臭スプレーなんです。


消臭スプレー フェアリールの特徴

・シュッとひと吹きで約100日間継続的に脱臭してくれる

・光触媒の働きで防菌・防臭・防カビに有効に効果を発揮してくれる


フェアリールを使って欲しい場所

・ペットの糞尿・アンモニア臭
・カーテンやクッションなどに染みついたタバコ臭
・マクラやフトンの加齢臭
・洗濯物の生乾き臭
・下駄箱の靴の臭い
・キッチンの生ごみ臭
・洗面所やお風呂のカビ臭
・衣類についた焼き肉などの料理臭

など、衣類や寝具、クッション、カーテンなど染み込んでしまった悪臭を消臭してくれます


フェアリール 口コミ

香りの良い消臭スプレーでなく、臭いの元を絶つ消臭スプレーなので誤魔化しがきかないので安心です

スニーカーにスプレーしてみましたが多少は効果が出ているような気がします、100日持ってくれればいいんですがね・・・

ペットの毛布にスプレーしています、確かに大手メーカーのものよりも消臭されている。

値段は少し高いですが持続して消臭しています

お店の対応がいいので、また注文したいと思います

500円のお試しミニボトルを買ってみました、すぐになくなりそうで少し大き目のスプレーにします。


楽天市場 → 消臭スプレーフェアリール150ml


お試し用はこちらのミニボトルをどうぞ → 消臭スプレーフェアリール携帯用ミニボトル25ml



合わせて読みたい

チャーミスト 効果

インフルエンザやノロウイルス対策にはサライウォーター

油汚れやガンコ汚れにスチームクリーナー

クーキレイ ledライト ペンダントライト

ダスキン キッチン 掃除セット


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

えのき、たまねぎ、トマト この三つ食材で話題のキーワードと言えば「

これらの食材を潰したり、加熱したり、凍らせることによりダイエットや血圧に効果が期待できるといわれています。


えのきの栄養と効能

えのきにはビタミンB1やB2、ナイアシン、食物繊維が豊富に含まれています
糖質や脂質の代謝に効果が期待でき消化器を健康に保つ働きもあります。
またエノキを食べるとガンで死亡する割合が少ないことも報告されています。
エノキに含まれるEA6という糖タンパクはガン細胞を直接攻撃するのではなく体の免疫力を高めることでガン細胞の増殖を抑える働きがあるといわれています。

たまねぎの栄養と効能

たまねぎといえば「血液サラサラ」が有名ですね。
リン、ビタミンB1、C、βカロティン、葉酸、カリウム、食物繊維が含まれていますが他の野菜と比較すると含有量は少な目のようです。
ただ、たまねぎに含まれる硫化アリルには胃腸の働きを促進したり血栓予防、動脈硬化予防、疲労回復効果がなどがありデトックス効果で美肌の期待もあるといわれています。
美容やダイエットを意識している方は、効果的にたまねぎを食べてみてはいかがでしょう。

トマトの栄養と効能

トマトは炭水化物でリコピン、食物繊維、ペクチンを多く含んでいます。
トマトの酸っぱい味はクエン酸とリンゴ酸です。
リコピンには抗酸化力がありがん予防などに効果が期待されています。
西洋のことわざにあるようにトマトを食べていると病気知らずになれそうですね。
「トマトのある家に胃病なし」
「トマトが赤くなると医者が青くなる」

これら三つの食材をペーストにし凍らせたものが通販では人気があります。

ダイエットや家族の健康、美容など気にされている方はお料理に1キューブ使ってみてはいかがでしょう。


◆ 楽天市場 → 【送料無料】えのき氷10袋


◆ アマゾン → 元祖えのき氷 5袋×12キューブ 20日分 TV掲載商品



合わせて読みたい

生理食塩水 経口補水液


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

汗やタバコの臭いを強力に消臭するチャーミスト







家や職場の食中毒対策はできていますか?


チャーミストはインフルエンザ・ノロウイルス対策ばかりでなく花粉症にも効果が期待できるとして人気の除菌剤。

お部屋の空間除菌には一年中活躍してくれるチャーミストがお勧めですよ。

インフルエンザ・ノロウイルスが来る前に除菌生活に慣れておきませんか?

今年はインフルエンザの流行が早いようなので今からリビングや寝室などの除菌対策をしておきませんか?

インフルエンザ対策には普段からの手指の消毒やお部屋の除菌は小まめに意識することが大切です。

特に小さなお子様は外で遊んだ手や指でそのまま、オヤツなどを食べてしまいます。

小さいうちだからこそ、予防や対策はしっかりと身に付けさせましょう。

除菌剤の選ぶ際の悩みとして・・・

○ あらゆるウイルスに有効な除菌剤なのか・・・
○ 赤ちゃんやペットの体についても安全なのか・・・
などは特に気になるところではないでしょうか。

このような除菌剤の悩みを持っている方にお勧めなのがチャーミストです。

ご家族の健康を考えて・・・

○ 家庭内の感染対策をしたい
○ 毎年、流行るウイルスをなんとかしたい
○ 飲食店を経営している方
○ 幼稚園や保育園でのウイルス対策に悩んでいる方
○ ニオイの元を消臭して除菌したい方

特に小さなお子様が幼稚園や保育園に通っていると団体生活の影響からか普段では聞いたことが無い病気にかかることも多いです。
予防接種があれば赤ちゃんのうちに済ませている方も多いとは存じますが、いきなりの高熱で右往左往してしまうヘルパンギーナのような病気はお子さんも親御さんも辛いものです。

そのようなときの除菌対策としてチャーミストは選ばれています。



チャーミストの特徴はやはり安全性、医療機関や飲食店でも使われているチャーミストはプロ仕様のスプレー除菌剤チャーミストの成分は口や目に入っても安全です。

ウイルス除去率99%チャーミストは一般の除菌剤とは違い流行性のウイルスを除菌してくれます。

赤ちゃんが誤って口に入れても大丈夫ですので人の体に優しい除菌剤です。

台所の除菌、洋服や靴の消臭、トイレの除菌や消臭など用途が幅広いのも不必要なものを買わなくて済みます。

こちらのサイトからは公式通販と楽天、Amazonのチャーミストが選べますので都合の良い通販からお求めくださいね。

★ 公式通販 → ウイルス除去率99%チャーミスト



医療のプロも認めるチャーミスト


安定型の次亜塩素酸ミスト チャーミスト

全国の医療機関や公共機関で使われている次亜塩素酸水を一般の家庭に販売用として誕生しました。

香料、不要な添加物を使わないチャーミストは高い効果と安全性を実証している除菌ミストです。

天気の悪いときなど洗濯ものの部屋干しなどで悪臭を感じたときなどもチャーミストでスプレーするだけで消臭してくれ目に見えないカビ菌も除菌してくれます。

赤ちゃんやペットがいるご家庭でスプレーしても安全です。
目、口、皮膚への中毒性がなく安心してお使いいただけます。

チャーミストの最大の特徴は有効期間の長さ

通常の次亜塩素酸水の有効期間は1~3ヶ月、冷蔵庫で保管の場合でも約半年くらいと除菌効果の有効性が比較的短いものなんですがチャーミストは約2年間その有効性を維持しています。

チャーミストは貴金属やスマホやアクセサリーなどに付着しても腐食や変色がなく安心してお使いいただけます。


チャーミスト 口コミ・評価・評判まとめ

安全性の高い消臭除菌剤チャーミスト 5段階評価では・・・☆4.2

チャーミストを使ってみた感想

・手につけてみた感じはほぼ水のよう、手につけた時は分解臭のようなものを感じましたがすぐに無臭になりました

・Yシャツにつけてみた感じでは生乾きのようなニオイがとれました。

・長期間漂い続けているニオイは一旦は消えるもののまたニオイだします、ウチは「どんだけ~」ってくらいニオイの温床になっている場所があるようです。瞬間的なニオイには強いようですね。

・トイレやペット臭にはかなりの効果がある。子供たちは「プールのニオイがする」って言ってましたが自然と無臭になります。

★ Amazon → 除菌消臭剤チャーミスト 300ml

★ 楽天 → チャーミスト3点セットA


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote






酵素の力と黒酢のパワーで夏の暑さを乗り切りましょう

酵素黒酢革命には75種類の植物原料が配合されています。

更に酵素を働かせる特殊成分として

・鹿児島県の黒酢
・金時生姜
・特殊処理されたトマト
・アスタキサンチン
・コラーゲンペプチド
・コエンザイムQ10

などがバランスよく配合

1日2粒で体のキレイを作ってくれます。
1か月分62粒入り

毎日の暮らしの中で酵素の量はどんどん使われています。
しかも体内で作られる酵素の量には限りがあるので不足分はサプリメントなどで補わなければいけません。
更に加齢やストレスによっても酵素の量はどんどん少なくなってしまいます。

酵素を補うには発酵食品や生の野菜が必要なのですがファーストフードなど欧米食が当たり前の現代では昔の日本の食生活には戻りにくくなっています。

酵素黒酢革命はこれらの酵素を補うばかりでなくダイエットのサポートサプリとしても人気なんです。

酵素の力でしっかりと内臓が働いてくれることによって規則正しい生活ができ「しっかり出す」という生活リズムをサポートしてくれます。

黒酢の持つクエン酸パワーで夏バテ対策としてもおすすめ。

金時生姜のポカポカパワーでクーラーなどからの冷え性対策にもOK

特殊処理されたトマトのリコピン量は生トマトの100倍

今なら酵素黒酢革命がとってもお得です。


◆ 健康いきいき倶楽部 → 酵素黒酢革命


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ