おしゃれなキッチン収納やインテリア選び

リビングやキッチンをオシャレにするならこのサイトがお勧めです。 キッチン収納棚 おしゃれ

家電・インテリア





かなり贅沢なオフィスチェア・ワークチェアとしてアーロンチェアが人気がありますね。

まずデザインが想像力に富んだものが多く、最先端の人間工学から生まれたアーロンチェアはオフィスシーンを一新している。

アーロンチェアのBサイズはほとんどの日本人に適合するサイズとして人気が高い

アーロンチェアと言えば機能が多いのですがポスチャーフィット機能では骨盤をしっかりとサポートしてくれる

背骨と腰痛の関連性を考慮した設計を元に開発されているので長時間のデスクワークでも腰に負担がかかりにくくなつている。

前傾チルト機能は座りながらでも背筋を伸ばすことが出来、快適性がアップしている。

リクライニングの固さ調節も出来るので背中の疲れ具合に合わせたリクライニングが可能である

アーム角度、アーム高さ調節機能を使うことで姿勢に無理なく肘をかけることが出来、上半身が非常に安定する

座面の高さ調節はガス圧式で調節が簡単、希望の高さになったらレバーを離します

革新的なチルト機能ではキネマットチルトが筋肉に負担をかけることなく自然な体の動作を妨げません

これ以外にも様々な体に優しい機能を兼ね備えたアーロンチェア

「イスが合わなくて疲れた・・・」が無くなる理想のオフィスチェアだと思います。

値段は高すぎるくらい高いですが、会社で偉くなったら是非、座りたいチェアのひとつです。(笑)


◆ 楽天 → アーロンチェア リマスタード ハーマンミラー


◆ アマゾン → [正規品] ハーマンミラー アーロン リマスタード



このエントリーをはてなブックマークに追加




イームズチェアってカッコいいですね。

リビングやダイニングにあるだけで様になるっていうか、無いと何だか寂しい

リプロダクトって何?

ニセモノなの?

なんでこんなに安いの?

と、思うのも当然、イームズチェアの正規品だと8-10倍くらいのお値段に跳ね上がっちゃいます。


リプロダクトとは

デザイナーなどによりデザインされたものには「意匠権」が登録されています。

リプロダクト品とは意匠権の権利が切れたものでオリジナルをもとに忠実に復刻され生産された商品のことを言います。

リプロダクト製品・ジェネリック製品と呼ばれユーザーに低価格で商品を提供できる強みがあります。


デザインの意匠権についてはなんとなく理解できましたか

それにしてもデザインの権利って随分と高いものなんですね。

また意匠権の権利期間は20年と超ロングで権利を確保してくれます。


上の写真はアマゾンさんのイームズチェアリプロダクトなんですが楽天さんでも、このリプロダクト品は人気になっているようです。

北欧スタイルのインテリアを目指している方には「イームズチェア」は必須のアイテムじゃないでしょうか?


楽天 → ダイニングチェア イームズチェア


アマゾン → 三吉 イームズシェルチェアリプロダクト ダイニングチェア BK





このエントリーをはてなブックマークに追加






シンプルながら存在感のあるテレビボード RY テレビ台 ローボード 180cm

幅1800 奥行445 高さ235mm

重さは約25kgとけっこうな重さがありますので設置の際はぎっくり腰などに気をつけてください。

安心の日本製です

北欧デザインのローボード完成品ですので、組み立ての手間がありません。

引き出し付ですのでテレビ周りの小物を収納できます

カラー ブラウン ウォールナット

素材 無垢材 天然木シート

開梱・設置サービス
リピート購入のお客様は500円OFF


実際にRY テレビ台 ローボード 180cmを買われた方の満足度も高いようで、

・モデルルームみたいになりました
・スッキリしているが高級感があり大満足
・落ち着きのある色合いで気に入りました
・事前連絡もあり丁寧な対応でした

などの商品レビューがあります

これから新築用、引っ越し用でテレビボードのご購入を検討している方は楽天のテレビボードも参考にしてくださいね。


楽天市場 → RY テレビ台 180cm テレビボード ローボード


Amazon → RY 幅180cm テレビ台 テレビボード



このエントリーをはてなブックマークに追加





梅雨時や花粉、黄砂、冬期間の洗濯物はどうしていますか?

外へは干せないので当然、室内での乾燥になるのですが、これがとにかく乾かない。

部屋の中がジメジメしだすし、生乾き特有のニオイとカビなどの心配もある。

部屋の真ん中に洗濯物・・・という生活感タップリの室内干しだけは避けたいものです。

アイリスオーヤマの室内干し対策としてお勧めなのが「突っ張り棒を使った物干し

窓枠を利用したり天井と床で突っ張ったりできるので窓際で洗濯物を干すことが出来ます

これだと太陽光を有効に利用できるし部屋の真ん中に置かなくても良いので普段の生活に支障もない。

さらに大容量の耐荷重は約20kgまで洗濯物が干せます

突っ張り棒の高さは190-260cmの間で伸縮自在

幅も110-190cmの間で調節が可能です。

室内干しのコツ

天気の悪い日でも効率よく室内干しが出来ます

サーキュレータ、除湿器、クーラーの風を当ててやることで乾燥時間を大幅に短縮することが出来ます


楽天 → 窓枠物干し 突っ張り 2段タイプ MW-260NR


アマゾン → アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し 窓枠物干し 伸縮タイプ 幅110~190cm MW-260NR
このエントリーをはてなブックマークに追加






乾燥する季節のヘアケアに選ばれているのはナノケアドライヤー

ナノケアドライヤーを選ぶときにeh-na97とeh-na98の比較をする方がとても多い。

もちろん新しいモデルであるeh-na98の方が機能面でも多少は違いがあるのですが問題は価格。

大して機能性に違いがないのならeh-na97でもいいんじゃない? って思うのは当然ですね。

なので必然的にお互いの違いを確認するのは賢い選択。

まず一番気になる価格ですがeh-na97の価格帯は14000-16000円ほど、eh-na98の価格帯は17000-19000円の価格帯で推移しているようです。

お互いの最安値と最高値では5,000円ほどの価格の違いがあるようです。

次に機能面での違いは以下の通り

◆ eh-na97

温風温度 
〇 ホット時 → 125℃(ドライ・室温30℃の時)
〇 スカルプモード時 → 60℃(室温30℃の時)

風量 → 1.3立方m/分(ターボ時)

電源コード長さ → 約1.7m

本体寸法 → 高さ22.3×幅20.7×奥行8.9cm

質量 → 約575g(セットノズル含まず)

〇 「ナノイー」Wミネラルマイナスイオン
〇 「ナノイー」イオンチャージPLUS
〇 UVケア
〇 速乾ノズル(本体内蔵)
〇 セットノズル

〇 温冷リズムモード
〇 インテリジェント温風モード
〇 スカルプ(地肌)モード
〇 スキンモード

〇 消費電力 / 1200W


◆ eh-na98

〇 「ナノイー」&ダブルミネラル
〇 「ナノイー」イオンチャージPLUS

〇 温風・冷風を自動で切替える「温冷リズムモード」

〇 温風温度
ホット時 → 125℃(ドライ・室温30℃の時)
スカルプモード時 → 60℃(室温30℃の時)

風量 → 1.3m3/分(ターボ時)

電源コード長さ → 約1.7m

本体寸法 → 高さ22.8×幅21×奥行8.9cm

質量 → 約575g(セットノズル含まず)

〇 「ナノイー」ダブルミネラルマイナスイオン
〇 「ナノイー」イオンチャージPLUS
〇 UVケア
〇 速乾ノズル(本体内蔵)
〇 セットノズル

搭載モード
〇 温冷リズムモード
〇 インテリジェント温風モード
〇 スカルプ(地肌)モード
〇 スキンモード

〇 消費電力:1200W


大きさの違いではeh-na98の方が若干大きくなっているようですが重さは同じです。

eh-na97 本体寸法 → 高さ22.3×幅20.7×奥行8.9cm 質量 → 約575g(セットノズル含まず)

eh-na98本体寸法 → 高さ22.8×幅21×奥行8.9cm 質量 → 約575g(セットノズル含まず)


楽天 → パナソニック EH-NA97


楽天 → パナソニック ナノケア EH-NA98-RP


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ