おしゃれなキッチン収納やインテリア選び

リビングやキッチンをオシャレにするならこのサイトがお勧めです。 キッチン収納棚 おしゃれ

家電・インテリア





人によって睡眠時間の長さは違うのは当然ですね。

でもおおよその年齢別の睡眠時間には推奨される時間があります。

下記にあらわした睡眠時間を元にあなたの睡眠時間は足りているでしょうか?

睡眠時間が不足しだすと様々な病気の要因ともなります。

昼間の眠気、全身の倦怠感、不安、イライラなど精神的な症状ばかりでなく血圧や血糖値の上昇、生活習慣病、心筋梗塞、脳血管障害のリスクが高くなるとも言われています

毎日、正しい睡眠をキチンと摂ることでこれらの病気のリスクを少しでも減らすように心がけましょう。

各、年齢の睡眠時間はおおよその目安となりますので参考程度でご覧になってください。


0~3ヶ月・・・1日14~17時間
4~11ヶ月・・・1日12~15時間
1~2歳・・・1日11~14時間
3~5歳・・・1日10~13時間
6~13歳・・・1日9~11時間
14~17歳・・・1日8~10時間
18~25歳・・・1日7~9時間
26~64歳・・・1日7~9時間
65歳以上・・・1日7~8時間


私の周りでも深夜帯の勤務や昼夜逆転生活を送っている人の中で「うつ病」を患っている方を多く見られます。

医師にかかるほどではないが睡眠が気になるときはグリシンのような睡眠サプリなども試してみてはいかがでしょうか。

快適な睡眠の質を向上させるには目覚まし時計などにも一工夫が欲しいものですね。



春眠暁を覚えず

だんだんと日差しが和らぎ始めるとついつい寝床から起き上がってくるのにも時間がかかってきますね。

日差しは強くなってもまだまだ朝は寒いものです。

ジリリリリッ!!!」という音での目覚まし時計って朝から不快に感じることってありませんか?

毎日、朝日に迎えられてストレスの無い目覚めが出来ればどんなにか一日のスタートとして快適に目覚めることが出来るのではないでしょうか。

実は光目覚まし時計として今、話題なのが「光目覚まし時計 オキロー」という目覚まし時計。

メディアでも注目度が高くフジのめざましテレビやNHKのサキどりなどでも紹介されていますので一度はご覧になっている方も多いのではないでしょうか。

お仕事の関係で深夜帯に勤務するシフトもあり生活習慣そのものが変化している現代。

よく徹夜でお仕事をする方に話を聞いてみると、深夜から早朝にかけて仕事をすると朝方のテンションが高く自宅へ帰ってから寝ようとしてもなかなか寝付けないって方が多いとききます。

当然ながら朝に寝るわけですからカーテンを閉めて耳栓などをしてできるだけ快適に就寝しようと心がけているようですが問題は起床時が快適に起きられないっていうこと。

元来、人間の生活リズムは朝の日の光から始まります。

光を浴びて体が目覚め暗くなったら就寝するという生活リズムが乱れると不眠やうつ病の原因にもなるといわれています。

快適な生活リズムを作るためには光はとても大切なものなんです。

・朝起きられない
・なんとか起きれるけどスッキリとした目覚めではない
・夜に眠れない
・子供がいつまでも起きてこない
・シフト勤務で生活リズムがバラバラ
・仕事や子育ての悩みでイライラしがち
・聴覚障害で音での目覚ましが出来ない
・家族のうつ病や徘徊で悩んでいる

など、眠りにストレスを抱えている方に「光目覚まし時計オキロー」はお勧めですよ。

▼ オキロー 使い方 ▼

設定

・月日、時刻の設定
時計ボタンを押すと「時」が点滅するので+-ボタンで調整します
時計ボタンを再び押すと「分」が点滅しますので同じく合わせてください。

・サンライズ設定
目覚ましを光らせる時間を設定します
sunriseボタンを押して時と分を+-で調整してあわせます。
日の出の時間設定とはオキローはじょじょに明るくなっていきますので一番起きたい時間をMAXにあわせ、その前30分くらいにセットしておくと起きたい時間に一番光っています。

・アラーム設定
オキローは光ばかりではなく音でも起きることが出来ます
sunriseボタンを押しながら+ボタンを押すとディスプレイにベルのマークがでていれば完了です。
アラーム設定にするとスヌーズ機能が自動的にオンになり10分ごとに音で知らせてくれます。
音を止めるときは電源ボタンを二回押してやらないとスヌーズは解除されません

・サンセット設定
サンセット機能は寝る前の読書の時などに役立ちます。
序々に暗くなっていき最後は真っ暗になります。
すぐに眠たくなったときは電源ボタンを押せばすぐに暗くなります。

光目覚まし時計は通販サイトでも人気です。
こちらのサイトからはアマゾン、楽天の光目覚まし時計をお勧めします。


アマゾンで購入 → ムーンムーン(moon moon) 光目覚まし時計 OKIRO(オキロー)


楽天で購入 → 光 目覚まし ウェイクアップライト


このエントリーをはてなブックマークに追加





足元が冷える・・・

トイレが寒い・・・

狭い部屋や足元を温めるのに便利なプラスマイナスゼロのカーボンヒーター

本格的なストーブを出すほどでもないが、足元だけが冷える、ということはありませんか?

パソコン操作をしている時やトイレに暖房が無い時など意外と足元は冷えやすくなっています。

冷え性の方なら少しでも暖房が欲しいところですね。

カーボンヒーターなら電源のある場所なら持ち運びが楽なので、寒い部屋や足元をすぐに温めてくれます。

しかも、このカーボンヒーターは安くて首ふりもしてくれる。

寒いと感じる人にだけピンポイントに温めてくれます。


このカーボンヒーターは実に使いやすく、どこの通販でもかなり評価が高い

±0の商品は使い勝手が良くてお得なので扇風機や加湿器なども合わせて購入されている方も多いほど。

デザインがシンプルで可愛いので女性の方に人気のヒーターなんですよ。

すぐ温まるのと、どこへでも持ち運びができるように取っ手が付いているのもイイ

ご両親や子供へのプレゼントとしても喜ばれています。


これから本格的な寒さになりますので、それまでの暖房代わりとしても温かいですよ~



楽天で購入 → プラマイゼロ カーボンヒーター XHS-Y210


アマゾンで購入 → プラスマイナスゼロ 1000W カーボンヒーター XHS-Y410


このエントリーをはてなブックマークに追加





忙しい朝や出張先で手軽に挟むだけでアイロンがけができるT-iron

気になるポイントのシワ伸ばしやアイロンがけには最適な使いやすさ。

使用可能になるまでの立ち上げ時間は約3分ほどかかるのですが、スチームの威力もあり手軽さが人気のようです。

160度と120度の温度設定があるので色々な素材の生地にも対応してくれます。

プレートはセラミックコーティングなので滑らかさはあります。

アイロンの安全性にも配慮されておりロック機能式になっています。

衣服の襟や袖などポイントを抑えたアイロンがけに向いているコンパクトなT-iron

ズボンの折り目つけやプリーツスカートの折り目にもジャストなサイズ

旅行先でも気になるポイントをサッとアイロンがけができるのでオシャレや身だしなみが気になる方には最適ですね。

手のひらサイズのアイロンなのでバッグなどにも収納でき邪魔になりません。

価格も安いので予備的なアイロンとしてお勧めですよ~


楽天で購入 → コイズミ ポータブルスチームアイロン T-Iron(ティーアイロン) ブルー KAS-3010



このエントリーをはてなブックマークに追加





かなり贅沢なオフィスチェア・ワークチェアとしてアーロンチェアが人気がありますね。

まずデザインが想像力に富んだものが多く、最先端の人間工学から生まれたアーロンチェアはオフィスシーンを一新している。

アーロンチェアのBサイズはほとんどの日本人に適合するサイズとして人気が高い

アーロンチェアと言えば機能が多いのですがポスチャーフィット機能では骨盤をしっかりとサポートしてくれる

背骨と腰痛の関連性を考慮した設計を元に開発されているので長時間のデスクワークでも腰に負担がかかりにくくなつている。

前傾チルト機能は座りながらでも背筋を伸ばすことが出来、快適性がアップしている。

リクライニングの固さ調節も出来るので背中の疲れ具合に合わせたリクライニングが可能である

アーム角度、アーム高さ調節機能を使うことで姿勢に無理なく肘をかけることが出来、上半身が非常に安定する

座面の高さ調節はガス圧式で調節が簡単、希望の高さになったらレバーを離します

革新的なチルト機能ではキネマットチルトが筋肉に負担をかけることなく自然な体の動作を妨げません

これ以外にも様々な体に優しい機能を兼ね備えたアーロンチェア

「イスが合わなくて疲れた・・・」が無くなる理想のオフィスチェアだと思います。

値段は高すぎるくらい高いですが、会社で偉くなったら是非、座りたいチェアのひとつです。(笑)


◆ 楽天 → アーロンチェア リマスタード ハーマンミラー


◆ アマゾン → [正規品] ハーマンミラー アーロン リマスタード



このエントリーをはてなブックマークに追加




イームズチェアってカッコいいですね。

リビングやダイニングにあるだけで様になるっていうか、無いと何だか寂しい

リプロダクトって何?

ニセモノなの?

なんでこんなに安いの?

と、思うのも当然、イームズチェアの正規品だと8-10倍くらいのお値段に跳ね上がっちゃいます。


リプロダクトとは

デザイナーなどによりデザインされたものには「意匠権」が登録されています。

リプロダクト品とは意匠権の権利が切れたものでオリジナルをもとに忠実に復刻され生産された商品のことを言います。

リプロダクト製品・ジェネリック製品と呼ばれユーザーに低価格で商品を提供できる強みがあります。


デザインの意匠権についてはなんとなく理解できましたか

それにしてもデザインの権利って随分と高いものなんですね。

また意匠権の権利期間は20年と超ロングで権利を確保してくれます。


上の写真はアマゾンさんのイームズチェアリプロダクトなんですが楽天さんでも、このリプロダクト品は人気になっているようです。

北欧スタイルのインテリアを目指している方には「イームズチェア」は必須のアイテムじゃないでしょうか?


楽天 → ダイニングチェア イームズチェア


アマゾン → 三吉 イームズシェルチェアリプロダクト ダイニングチェア BK





このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ