通販サイトでも最近、増えてきているのが「工事費込み」の家電やインテリア


以前は取り付け業者を自前で用意しなければいけなかった大型家電や大型家具を設置料や工事費込みで取り付けてくれます。


これって意外と助かるんですよね。


地元の業者を頼めば良いのは知っているんですよ、皆さん。


取り付けや修理のことを考えたら地元の店舗を使うのが一番いいってことはね。


でも問題は価格


ネット通販で価格を調べてから地元のショップの価格を比較すると、どうしても買う気になれない。


特に大型家具や家電では数万円も値段が違うから当たり前と言えば当たり前。


そんな時に便利なのが設置料、工事費込みの価格表示


時前で業者を選ぶ必要もないし商品が届いたら、その日のうちに使えるようになる。


それでいて価格は通販価格の安さを提示


ただイザッ取り付けの段階になって部品が必要になる場合もあります。


ですので工事費込みの工事をするときは出来るだけ詳細なメールを送るようにしましょう。


段取りが良ければ良いほど短時間で無駄な出費が防げます。


エアコンやビルトインコンロも工事費込みでご満足いただける値段になると思いますよ。







ビルトインコンロって意外と高いんですよね

10万円以上のビルトインコンロも多く取り替えるのには勇気と決断がいります。

ただ10年、15年と使い続けていくうちに「そろそろ取り替え時?」と思いながらも故障するまで使ってしまいます。


今回、ここで見つけたビルトインコンロは基本工事費込みで5万円ほど

これはスゴイ、安い。


基本工事の内容は

・ 古いコンロの取り外し ※処分には別途3000円が必要になります

・ 新しいコンロの取り付け

・ フレキ菅の取り外し・取り付け

追加工事の目安としては

・ フィラー取り付け 1600円
・ 可とう管交換 4500円
・ ガスコンロの下がオーブンの場合、部品や取付代が必要になることもあります
・ 既設品の処分には3000円が必要です

工事対応エリアはサイト内でご確認いただけます

地域によっては対応できない場合もあります

離島などは対応していません。



◆ 楽天 → 【基本工事費込みセット】[RB32AM4H2S-BW-13A]【都市ガス】 リンナイ ビルトインコンロ 3口