炊飯器が無い場所でも電子レンジがあればご飯が炊けます。

値段も安いし一つ持っておくと何かと便利ですね。

炊き上がりも普通に美味しく、持ち運びができるのもイイ。

炊き上がりのコツは水加減だと思うのですが、これは通常の炊飯器でも一緒

新米や古米によっては多少の水加減が必要になると思いますよ。

手軽過ぎて炊飯器を使う機会が減っているので、やっぱりコッチの方が楽なんでしょうね。

でもココのは特別安いな~、高いショップと比べる半額くらいだね。

1000円前後のものでも、炊飯器に負けず劣らず美味しいご飯が炊けるってスゴイことだね。


▼ ちびくろちゃん 特徴 ▼

安くてもちゃんとシャモジと計量カップがついてます

本体・中蓋・上蓋と構造がシンプルなので洗いやすい

作れば作るほど美味しく炊けるコツがわかってくるのでチャレンジしがいがある

炊飯時間は13分ほどなので時間の無い時はコレに限る

電気代の節約にもなる

なんだか使えば使うほど普通の炊飯器の煩わしさが際立ってくる。

残ったご飯は、そのままチンすればホカホカになるので保温臭さもない。

ちびくろちゃんの最安値を探すなら楽天とアマゾンは要チェック



◆ 楽天 → 【限定特価】カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭 ちびくろちゃん 2合炊き

◆ アマゾン → カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き


レビューポータル「MONO-PORTAL」