自宅で燻製を作るって聞くと「費用がかかるんだろうな~」って思ってしまうんですが、トーセラム鍋なら家庭用のガスコンロやカセットコンロで燻製が作れ値段も約5,000円ほどで済むという。


広いスペースも必要とせず、自宅で簡単に燻製が楽しめるとあってキーワード検索で上位になっているようです。


これだとアウトドアやキャンプ、バーベキューでも自家製の燻製が楽しめそうですね。


▼ 燻製鍋を使っての燻製の作り方はいたって簡単 ▼

・鍋本体をコンロに乗せます
・適量の燻製チップを鍋の底に満遍なく敷きます
・食材を入れフタをして火加減は中火

まるで冬の鍋料理を作るがごとく自家製燻製が簡単に作れちゃいます。

しかも燻製鍋を使うことで大抵の食材なら約10分ほどで燻製が作れちゃう

ちょっとした燻製ブームになる予感。

これからの季節、屋外でのキャンプやバーベキューでも約10分ほどで出来上がる燻製も楽しみの一つになるのではないでしょうか。





70件オーバーのレビュー投稿の評価では☆4.53

なかなか評判の良い燻製鍋で最初は失敗することもあるようですが、コツを覚えると簡単に美味しく作れるようになるということです。

家庭用コンロでも使えるということで安全性は重視、安定感があるのでこれはクリア。

中に二段になっていることで一度に結構な量の燻製が完成します。

尚且つ価格が安い、のも高評価の要因ではないでしょうか。

また、使用後のお手入れも楽なので、このあたりは皆さん評価が高いようです。

BBQもそうですが、やはり後始末に時間がかかるようでは美味しい料理も半減してしまいますね。

今年は燻製に挑戦するぞー」って方にはお勧めの燻製鍋だと思いますよ~

◆ 楽天市場 → 燻製鍋 トーセラム鍋 お手軽燻製鍋 スモークチップ5袋入り TSP/PN-31D5 日本製

◆ アマゾン → トーセラム鍋 お手軽燻製鍋 スモークチップ5袋入り TSP/PN-31D5


レビューポータル「MONO-PORTAL」