年末の掃除という何だか大変なイメージがありなかなか重い腰があがらない。

まぁ事実、大変な個所ばかりが気にかかる。


換気扇・トイレのフチ・ガスコンロ・窓のさん・下駄箱掃除・電灯やタンスの上など、どこもかかり始めたら半日や丸一日かかってしまう場所が多い。


狭い場所、高い場所なだけに何度も水洗いした雑巾やペーパータオルで拭き続けなければいけない。

これはかなりの労力を要する。


通常の家事や食事の用意をしながら気になる場所を掃除しなければいけないので、一日中家の中でゴソゴソと掃除をしなければいけなくなる。

これでは掃除するテンションが下がり続け、しかも洗剤やホコリで体調を崩しかねませんね。


家族の協力があれば捗り方も違うのでしょうが仕事や学校などで忙しいのは皆同じ。


一人で効率よく掃除をするなら、それに見合う洗剤やクリーナーが欲しいものです。


普段汚い場所がキレイになると・・・

・汚れにくくなる
・多少の汚れがすぐキレイにできる、
などの利点がうまれ掃除に要する時間が大幅に短縮できます。


スチームクリーナーでのお勧めは → H2OスチームFX

110℃という高温でスチームしながら汚れを浮き上がらせてくれるというスチームクリーナー。

ガスコンロ、換気扇などの油汚れに最適な高温スチーマーだが、カーペットや子供のおもちゃの除菌対策としてもお勧め。

万が一、ノロウイルスなどでカーペットや絨毯などに嘔吐した際にもシミにならずに除菌と消臭ができます。

ハンディタイプの高温スチーマーなのでサッシのレールやトイレのフチなど狭い場所の汚れを手軽にキレイに落としてくれます。

H2OスチームFXは通販サイトでも人気の掃除グッズですので正規品の最安値を探すのにも役立てていただきたい。


◆ 楽天 → H2OスチームFX 8点デラックスセット


◆ アマゾン → 【正規品】H2OスチームFX 8点デラックスセット (グリーン)