ふるさと納税って、その地域のお米や肉、ソーセージ、地酒など食べ物や飲み物が多いですね。

キッチン用品の「ふるさと納税」があれば買っても便利なのになんで少ないんだろう・・・

と、いうことで「ふるさと納税」で買えるキッチン用品を調べてみました。

これから「ふるさと納税」を使ってみたい方は「こんな物もあったんだ~」くらいの参考にしていただければ幸いです。


◆ 楽天 → 【ふるさと納税】有田焼カレーSサイズ(めぐみ果実) 2ヶ入りセット 
有田焼のうつわに盛りつけられた有田ならではの焼きカレー。
28種類のスパイスはかぐわしい香りを放ち、味に深みを与えます。


◆ 楽天 → 【ふるさと納税】KIHARA プレート ARITA ICON 
有田焼創業400年を記念し、制作したARITA ICON。



※へたりが少なく長持ちするキッチンスポンジはこちら → サンサンスポンジ