頭がよくなる方法として昔から定番なのが「見えるところにある」という方法
よく勉強机の上や前に単語などを羅列していた経験がありませんか。
それよりも、もっと効率がよいものの中に身の回りで使うものに単語や記号がついていれば意外と簡単に覚えれることが多くあるものですよ。
毎日使うものの中で身近にあるものといえばコーヒーカップやマグカップ、勉強の合間のホットタイムでも強制的に覚えるのではなく、自然にナチュラルに長い時間をかけてゆっくりと単語や記号を覚えれるようになっています。
いずれ覚えなければいけないものなので、このようなグッズは小さなうちから自然と覚えれるように身の回りに何気なく使って欲しいものです。

※へたりが少なく長持ちするキッチンスポンジはこちら → サンサンスポンジ


学生さんや受験生さんの勉強の合間のホットタイムにマグカップでコーヒーやお茶を飲むことも多いのではないでしょうか?

一昔前にお寿司屋さんに行くと湯飲み茶碗にお魚の難しい名前があったのですがご存知でしょうか。
必ずといっていいほど目が止まり色々な漢字に「へぇー」とか「なるほど」とか一人で盛り上がった経験もあるハズ。
私などはあの湯飲み茶碗のおかげでお魚の名前と漢字を随分と覚えたものです。
今思えばああいう茶碗などは毎日使うもので自然と漢字に目が行き継続性があるので意外と悩まずに覚えることが出来たんだなーとつくづく感じています。

これを応用したマグカップがあると受験生や学生さんなんかは助かるのではないか探していたところアマゾンさんに売っていました。

ネーミングが面白く「お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ」という名前の元素記号を覚えたい方にピッタリのマグカップ。
これって不思議なもので本当に頭がよくなった気にさせてくれます。

お魚の名前のものあり、こちらはお寿司屋さんで見かけたものとは随分と違ってお魚のイラストと名前が描いてあるので小さなお子さんがお魚の名前を覚えるの便利な、その名もお茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ さかな マグカップ DM2573というマグカップ。

更には動物の名前を英語で覚えるのに便利な動物のイラストと名前がカタカナで書いてあるので英語が初めてのお子様にもとっても解りやすくなっていると思います。

これらのマグカップの特徴は簡単な名前などでなく少々難しめの名前が書いていることが多いので誰も知らないような名前でもスムーズに読んだり書けたりできることだと思うんです。
お茶やココアなどを飲みながら自然と覚えてくれると親としてはありがたいものではないでしょうか。
どちらのマグカップも楽天さんでは1000円ほどでお求めいただけます。
楽天では色々なタイプのマグカップがありますので見ているだけでも楽しくなりますよ。
お気に入りのマグカップがあれば何かのお祝い事のときにでもプレゼントしてあげると喜ばれると思いますよ。

楽天市場 → お茶を飲んでるだけなのになんだか頭がよくなるマグカップ 元素記号 国旗(国名) 地図記号 人体(骨や筋肉のなまえ) FARZEN ファーゼン ギフト

楽天市場 → お茶を飲んでるだけなのになんだか頭がよくなるマグカップ 天気記号 警戒標識 旧地名 星座 FARZEN ファーゼン ギフト

楽天市場 → FARZEN お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ 旧地名 マグカップ DM2576

楽天市場 → FARZEN お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ 国名 マグカップ DM2574